simplelist

わたしの小さなこだわり

無類の活字中毒の私のこだわりはこれっ。
幼い頃からこうです(^_^;)

本を最低1冊は持ち歩く。

待ち時間が1分でも時間があると活字を読む。

読むものがないと落ち着かなくて、活字を探し始める。

電車内では、手持ち無沙汰になると中吊りを貪るように読む。

本に没頭すると、何もかも聞こえなくなる。(電車も乗り過ごす。)

2011-04-21 | Posted in blogNo Comments » 

 

今日の良かったこと

久しぶりにジムに行って、仲間と一緒にボクササイズ等ができた。

マインドマップでチームクリエイションについて考えた。

最近買ったデトックスティーのおかげか、すこぶる体調が良い。

偶然は必然だと思えることが舞い込んできた。

人から「品格」があるって言われて嬉しかった。

毎日良かったことを書くと、良かったことだけが強く残る。

2011-04-20 | Posted in blogNo Comments » 

 

自分の力で手に入れられるもの

これは想いに囚われないためのリストの一つ。

書いてみて気付いた。
本当に欲しいと願うものは、
どんなに時間が掛かろうと自分の力で手に入れることが出来る。
人に叶えてもらわなくても自分で掴める。

「自分の力で手に入れられるもの」

食べるもの

着るもの

住むところ

学びの場(本、セミナー受講などなど)

時間

仕事

ドミニック・ローホー著作一覧



2011-04-14 | Posted in blogNo Comments » 

 

この春再確認して始めること

まず第一に、「諦めない」こと

もともと辛抱が苦手なのです。
そのくせに、ずっと、いろんなことを心の中にしまいこんでる(笑)。
だから何事も諦めないで少しずつでも前進します。

第二は、

「コトノハとオモイの間をつなぐモノで、笑顔が溢れる未来を創る」
この夢への1歩を踏み出す。

言葉(コトノハ)と想い(オモイ←気持ちや感情)の間は、どうしても隔たりがあります。
そこを繋げるモノを創って世界中を笑顔でいっぱいにしていこう、というのが私の夢です。

この夢をマインドマップにしていただいたんです。とっても素敵なマップです。
【震災復興応援】あなたの未来の夢のマインドマップ」というやまもとさをんさんの企画です。

マインドマップ1年生plusライフハック!」(やまもとさをんさん)

そして最後に、

「一緒に生きていく人に出会う」ための行動をする。

ずっと色々なことを学んで成長していきたいので、
考えの方向はそれぞれでも、同じようなリズムで歩める人、
バランスの取れる人と出会いたいな~と。

一人で過ごす時間、二人で過ごす時間、バランスが大事。
のんびりお茶しながら楽しく話したり、散歩したり、
癒したり癒されたりが出来る関係が素敵なんじゃないかな~、なんて。

三日坊主にならないように、頑張らないでがんばろーと思います。

2011-03-31 | Posted in blogNo Comments » 

 

旅支度 メイク・洗顔・他

メイク用品

化粧水

保湿クリーム

下地

ファンデーション+粉+パフ

チーク

アイブロウ

リップクリーム

口紅

リップグロス

・洗顔用品

クレンジング

洗顔石鹸+泡立てネット

パック

・他

シャンプー

リンス

ボディソープ

入浴剤

オリジナルブレンドのアロマオイル

2011-03-24 | Posted in blogNo Comments » 

 

旅支度 身に付けるもの

旅に出る前の準備に必要なリストです。
下記の物×旅行日数。また気付いたら追加します。

「旅支度 身に付けるもの編」

アウター(日数分ではないです)

トップス

ボトムス

下着上

下着下

靴下類

アクセサリー(見に付けたいと思うもの、日数ではないです)

コンタクト

・特殊なもの(結婚式など式典に使うもの)

アクセサリー

袱紗

お祝い金

2011-03-23 | Posted in blogNo Comments » 

 

なぜシンプルリストなのか

私は、私は2009年8月~2010年8月の1年間で、マイナス20kgの減量+ダイエットに成功したのです。
やってきたことについて、皆さんにお伝えしたくて、このブログを始めました。

まずは「シンプルリストとは何か」がわかるように、シンプルリストに対する考えと、
実践編としてリストを公開してきました。

少しづつ、減量+ダイエットするために何をやったのか、何を続けているのか、
気持ちや行動を書いていきますね。

2011-03-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

ひとりで味わう幸せ

意外とひとりで楽しめてるね、人生

本を読む

石を彫る

お気に入りの海外ドラマを観る

展覧会に行く

博物館に行く

美術館に行く

近所を探検

隣の駅まで歩く

近所にあるモミの大木を眺める

月光浴

詩を書く

好きな香りを身に付ける

のんびり寝坊

夜更かし

お気に入りのイタリアンでランチ

アップルパイを焼

丼プリンを作る

製本する

ホロスコープを眺める

手相を眺める

お気に入りの曲を聴く

お風呂に長めにつかる

ボクササイズ

電車で目の前の人を観察する

山手線1周分眠る

2011-03-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

季節ごとの幸せ「秋」

自分の生まれた月が秋にあたるせいか、一番落ち着く季節
ここ数年はあっという間に過ぎてしまっているので、一瞬一瞬を楽しもう

さわやかな風

果物がいっぱい

虫の音

秋の夜長

読書

誕生日

秋刀魚

秋桜

とんぼ

夕暮れ

2011-03-09 | Posted in blogNo Comments » 

 

季節ごとの幸せ「夏」

2011-03-08 00:24:00
373 シンプルリスト実践 その7「季節ごとの幸せ 夏」
テーマ:【Simplelistシンプルリスト)】
こんばんは、ゆまです。
夏はけして蒸し暑いだけじゃなかったんだ

雨上がりのあじさい

夕立

雷雲

入道雲

木陰

蚊取り線香のかおり

特大の花火

線香花火

雨の音

稲妻

雨上がりのキラキラ感

2011-03-08 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 / 212