astrology

活動サインにおけるグランドクロスって何?

昨日のブログでも少し書きましたが、
現在の天体配置が占星術の世界で話題となっています。

どういう天体配置かというと、
牡羊サイン♈︎に天王星、蟹サイン♋︎に木星、
天秤♎︎サインに火星、山羊♑︎に冥王星です。
この4つのサインは活動を表すサインです。

今日はそれぞれのサインの頂点(ピーク)にいます。

chart_140423

今日始まった訳ではなく、
今年の頭くらいからクロス(十字)の形を時々とっていて、
7月25日付近で木星が獅子♌︎に移動するまで影響があります。

このグランドクロスはどんなことを教えてくれているのでしょうか?

牡羊♈︎の天王星は、変われるチャンス!行動するのは今!
山羊♑︎の冥王星は、一つ一つしっかりやっていこう!
蟹♋︎の木星は、家族や故郷を大事にしよう!
天秤♎︎の火星は、今ある関係をどう維持する?止める?続ける?を決断しよう!

私はこう解釈しました。
「自分で決めると変われるよ。でも土台も忘れずに。」

ちなみに、私にとって何が起こったかというと、
火星が♎︎に入る頃、無意識にいらいらしていました。
何にいらいらしているのかを書いて認めたら、落ち着きました。

同時に以前より弱い腰をひどく痛め、
色々と環境を改善しようとしていますが、まだ時々痛みます。

これは、♎︎が身体上の腰を受け持っていることも関係していますが、
行動を起こすにも身体が資本だよと教えてくれたようです。
これはいずれ火星が♎︎を抜ける時には
落ち着くでしょう。

このグランドクロスを知った半年前に、
この2014年は変化を楽しむ日々を過ごそうと決めましたので、
なにが起きても受け止める心で行動しています。

2014-04-23 | Posted in astroNo Comments » 

 

アレハンドロ・ホドロフスキー監督「リアリティのダンス」

活動サインのグランドクロスの真っ只中、
アレハンドロ・ホドロフスキー監督の
「リアリティのダンス」試写会に行ってきました。

カモワンタロットを復刻した方に直接タロットリーディングをしてもらえるかも
という単純な気持ちで他の予備知識を入れず、試写会のチケットを取りました。

内容については、
熱く激しく、そして深過ぎるので詳細には書けません。

テーマとして感じたのは、
家族、愛、死、再生、富、才能、権威、故郷、
過去、未来、セクシュアリティ、四大元素(火、空気、地、水)、私とは何か。
人生のすべてが詰まっていました。

活動サインのグランドクロスを前ふりにしたのは、
私の出生図ホロスコープにかなりの変化をもたらす配置だからです。

私の太陽星座は、
家族、安住の地、故郷などを意味する4ハウスの天秤♎︎13度にあります。

この♎︎太陽に、現在の天体配置で火星が0度・木星と冥王星が90度・
天王星が180度でそれぞれ角度を作っているのです。

ホドロフスキー監督とリアリティのダンスは、
家族や安住の地、人生に対して私はどうしたいのか、を考えるようにと教えてくれました。

残念ながら、映画終了後の講演会でのタロットリーディングには当たらなかったのですが、
ホドロフスキー監督の哲学、人生、家族に対する熱い念いを

直接聴くことが出来て、より良かったです。

http://www.uplink.co.jp/dance/

<おまけ(が1番重要かも)>
ホドロフスキー監督からの問い

1、あなたの人生の目的は何ですか?
2、人類、集団としての人生の目的は何ですか?
3、1と2に違いはありますか?
4、違いがあるのならば、あなたの人生の目的を変える必要があるのではないですか?

講演会の様子(主催者側からの許可済)
20140423-003904.jpg

20140423-003954.jpg

2014-04-22 | Posted in blogNo Comments » 

 

牡羊座の新月

今日は、La Luce(小林美佐子さん http://kobayashimisako.com/top.html) 主催の
『震災復興スペシャルワークショップ ~新月のエナジーチャージ』に行ってきました。

オーラソーマとメディテーション(瞑想)で自分を浄化し、エナジーを補充。
メディテーションは「和尚クンダリーニ瞑想」と呼ばれるもので、15分ずつの4部構成で1時間。

カチコチだった身体がすっごくほぐれて、心も軽くなりました。

使われていた音楽と書籍はこちら。

【OSHO KUNDALINI MEDITATION】
http://web.me.com/osho/utsava/kundalini.html

今日、選んだオーラソーマのボトルの番号は

1本目:86
2本目:108
3本目:84
4本目:70

以前も書いた気がしますが、美佐子さんのことば
「自分の人生は自分で責任を取る」

本日の美佐子さんのことば
「わたしはこういう女である」

自分自身を信頼することが他人から信頼されることに通じる。

あと、今日は牡羊座の新月です。

新月から8時間以内に新月の願いをすると叶いやすいと言われています。
(48時間以内も効果的です。)

4月3日牡羊座の新月は23時31分(ボイドタイムは4月4日19:00ー4月5日08:43まで)

スピリチュアルコーチである鈴木真奈美さんのサイトより
【4月3日牡羊座の新月は、「新たな始まり」に関する願いが叶いやすい日】
http://ameblo.jp/always-smile0720/

【新月にお願いする7つの法則】
http://ameblo.jp/always-smile0720/entry-10560456728.html

もちろん、私も新月の願いを書きました。
自分のこころにあるものを見つめる。
何をしていきたいか。夢はなにか。どう在りたいか。

『谷川俊太郎質問箱』(谷川俊太郎 著)より
「悔いなく生きるには、すべてのことをそのときその場で、
一所懸命に自分の能力いっぱいにやることだと思います。
でもね、何一つ後悔せずに死ぬ人がいるとしたら、
その人は聖人か極悪人のどっちかじゃないかなぁ。」

楽しいかもと思うものは自分がやってみて、
ワクワクすることが出来たなら、それで良いのだと思います。

やらないよりやってみて考える。
やってみて、もうやらないと決めるのも自由です。

過去の自分が選択した結果、今の自分がある。
食べるもの、身に付けるもの、住む所、話すことば、考え方、
友人、恋人、家族、etcなんでも。

どこかが違っても、今の自分は無い。
選択してきたものが自分自身を創っているのです。

これからの自分を創るのも、これから何を選択するかです。
だったら、楽しくワクワクすることを選択していきたい。

そしたら未来の自分もきっとワクワク楽しんでいるのだと思います。

2011-04-03 | Posted in blogNo Comments »